FC2ブログ

活版印刷体験ワークショップ お持ち込み和紙!

photo36.jpg
デコカードでは、大人気の「活版印刷体験ワークショップ」を開催中です!

入稿などのご準備無しでテキン体験できる「お気軽コース」から、ご自分でデザインを作成して刷る「レギュラーコース」まで、各種お楽しみいただけます❣(要予約)

昨日、ワークショップ2回目でご来店いただいたお客様は、レギュラーコースをご選択。
そして、とっっっても可愛い和紙をお持ち込みいただきました!

あまりにも可愛いのでご紹介させていただきます!

お持ち込み和紙で活版印刷体験ワークショップ1
お持ち込み和紙で活版印刷体験ワークショップ2
お持ち込み和紙で活版印刷体験ワークショップ3

いかがでしょう…?

和紙の可愛らしさ、インク色、デザイン、活版印刷の風合い…すべてがパーフェクトにマリアージュしていますね…

普段の業務でも、クライアント様・デザイナー様の方々からご入稿いただくデザインには惚れ惚れとさせていただいているのですが、ワークショップ等でご来社いただき、こだわりの紙とデザインと印刷が完成する現場を目の当たりにさせていただくのは、大変ありがたく貴重で幸せな経験です。

活版印刷のワークショップは、初回は当店ご用意の紙をお使いいただきますが、2回目以降はインクや紙について柔軟にご対応させていただきます!

ぜひぜひお気軽にご相談いただき、素敵なオリジナル作品を刷り上げてください♪

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております!

◆活版印刷 体験ワークショップの詳細情報
https://www.deco-card.net/workshop.html#tekin

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/decocard_2011/


スノーブル-FS×活版印刷の年賀状

20210421-01-02.jpg全面活版印刷の年賀状制作を承りました。

当店事務所に直接ご来店いただき、お打合せをさせていただきました。
たくさんの紙候補の中からお選びいただいたのは、雪のように白い、ふわっとした手触りのパッケージ用紙「スノーブル-FS」です。

20210421-01-03.jpg
20210421-01-05.jpg
裏面は、活版印刷と同じインク色でオフセット印刷で仕上げています。
印刷方法がシンプルな分、線画デザインや文字の美しさが引き立つ仕上がりとなりました✨

ご希望通りの仕上がりでご満足のお言葉をいただけました。
ご依頼いただき、誠にありがとうございました!


[商品№] 202303
[size] 100×148mm
[paper] スノーブル-FS 308kg
[仕様] オフセット印刷 1C/0(特色インク)、活版印刷 0/1C(特色インク)
印刷/加工 : 黒田印刷株式会社 (http://www.kurodaprint.co.jp/

UVマット盛り + シルバーインクの名刺

20210412-01.jpg
STEUS様よりご発注いただいた、UV盛り上げ加工(マット)とシルバーインク印刷の名刺です。

20210412-02.jpg20210412-03.jpg
用紙は「ディープマット 220kg インディゴ」を使用。
UV盛り上げ加工はもちろん、シルバーインクとの相性も抜群の用紙です。

20210412-04.jpg質感「マット」でのUV盛り上げ加工のため、盛り上げ用の透明インクの滲みも無く、クッキリときれいに盛り上がっていますよ✨

仕上がりに大変ご満足いただけたとの事、嬉しい限りです。
ご依頼ありがとうございました!


【ご意見・ご感想など‥】
商品満足度評価 ★★★★★
黒い紙に印刷をしたいと思っていました。併せて特殊加工をしていただけるところが見つからずにいました。マットな質感にこだわっていましたので、大変満足しております。

デコカード満足度 ★★★★★
紙の厚みや加工のイメージなどを送っていただきましたので、安心してお願いできました。本当にありがとうございます。


[商品№] 202341
[size] 91×55mm
[paper] ディープマット 220kg インディゴ
[仕様] オフセット印刷 1C/1C(シルバーインク)、UV盛り上げ加工(マット厚盛り)
Designed : STEUS様(https://mugen.zone/
印刷/加工 : 黒田印刷株式会社 (http://www.kurodaprint.co.jp/

角R・透明箔・カタヌキ加工のショップカード

20210330-01.jpg
イヌのかんばんや様より、かわいいショップカード2種類の制作を承りました!

20210330-03.jpgコットン紙のようなやさしい風合いのある「スノーブル-FS」と、絵本のようなイラストとの相性がとてもマッチしている仕上がり。
角R加工もカタヌキ加工も、デザインとの相性が抜群です!

20210330-03.jpg角R加工のカードは、イラストの一部とタイトル部分に「透明クリア箔」を押して、クリアPPのようなツヤを演出。
さりげなくもキラリと光る効果が出ています✨

仕上がりをお気に召していただけて、とても光栄です。
ありがとうございました!


【ご意見・ご感想など‥】
商品満足度評価 ★★★★★
イメージにぴったりの可愛らしいカードを作ることができました。

デコカード満足度 ★★★★
何度もお見積りをお願いしても、すぐに出していただけて助かりました。
星が一つ少ないのは、(仕方がないとは思うのですが)やはりお値段的に安いものではないので、予算が余った時でないと気軽にこだわったものが作れないなあと思ったからです。


[商品№] 202301
[size] 55×91mm
[paper] スノーブル-FS 211kg
[仕様] オンデマンド印刷 4C/4C(両面カラー)、カタヌキ、角R5mm、箔押し(透明クリア箔)
Designed : イヌのかんばんや様(https://www.rakuten.ne.jp/gold/inukan/
印刷/加工 : 黒田印刷株式会社 (http://www.kurodaprint.co.jp/

エンボス・箔・UV盛り上げの特殊名刺

20210327-01.jpgナンバーファイブグラフィックオフィス様より、複数の特殊加工を盛り込んだスペシャルな名刺のご依頼をいただきました!

20210327-02.jpg20210327-03.jpg風合いのある真っ白な紙「スノーブル-FS」に、嵩高なエンボス加工が映えています。
お名前部分はUV盛り上げ加工で凸状に仕上げています(ぼかしを入れさせていただいている箇所です)

20210327-06.jpg2021 0327-07.jpg黒背景の面の上部は、白背景の面へのエンボス加工の影響で凹んでいます。
下部のツヤは、箔押し加工のメタリック黒箔です。
箔を強めに押すことで、活版印刷のような凹み感も演出しています。

仕上がりにご満足いただけて、大変嬉しいかぎりです。
ご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!


【ご意見・ご感想など‥】
商品満足度評価 ★★★★★
かなり加工が重なった仕様にも関わらず、狙い通りの効果が出てました。中には、ご配慮で微調整を頂いた箇所もあり、細やかな対応と気配りが商品に反映されておりました。

デコカード満足度 ★★★★★
担当者の方が、頻繁に打合せを重ねて頂き、途中の状況なども細かに報告頂き満足の行く仕上がりになりました。他社にはなかなか真似が出来ないんじゃないでしょうか。


[商品№] 210072
[size] 91×52mm
[paper] スノーブル-FS 246.5kg
[仕様] オフセット印刷 0C/1C(片面スミベタ)、エンボス箔押し(艶消し銀箔、黒箔)
Designed : ナンバーファイブグラフィックオフィス様
印刷/加工 : 黒田印刷株式会社 (http://www.kurodaprint.co.jp/

検索フォーム

タグクラウド

プロフィール

DECO CARD 店長

Author:DECO CARD 店長
日々の出来事やお仕事のこと、作品紹介などを掲載しています。

QRコード

QR